【2018年新春】東国三社巡り

鹿島神宮、香取神宮、息栖神社は、

古代この一帯にあった香取海の入口に当たる場所に各々鎮座されています。 


 【ご祭神】

 ☆鹿島神宮 タケミカヅチノミコト

 ☆香取神宮 フツヌシノオオカミ

 ☆息栖神社 アメノトリフネノミコト 


 国譲りの際に活躍した神様達です。 三社にまつわる歴史を感じながら、

先人や神様に感謝し、ワークショプを通して未来へと繋げていくヒントをいただきます。


2018年1月11日(木)

息栖神社~香取神宮~鹿島神宮と順に巡りながら、

新しい年の初めに、1年の目標を立てて、神様に勇気をいただきましょう。

お一人お一人に必要なメッセージを神様からいただきます。


 ◆主な内容◆ 

 ・9:00集合  19:00解散予定   (交通事情等により解散時間は前後します。) 

 ・集合場所  東京メトロ東西線『西葛西』駅下車   北口ロータリー付近 

 ・参加費   15000円   (レンタカー代、ガソリン代、高速代、駐車料金、ワーク代を含む) 

 ・その他   参拝料、昼食代等は各自ご負担ください。   

 ・持ち物   筆記用具、ご朱印帳、飲料水など   

 ・定員 2~5名様まで(定員になり次第締め切ります。) 

 

 一人ではなかなか一度に巡りきれない三社参り。  

関東に住んでいるから一度はお参りしたいものです。 この機会に、一緒に行きませんか?    

彩くらぶ

彩くらぶは 一人ひとりの心の彩りを尊重し、表現できる場を提供するコミュニティです。 ・知らなかった自分の心の彩り ・見すごしていた人の心の彩り ・ものに込められた心の彩り ・歴史として残された心の彩り ・自然の中で輝く心の彩り あなたも、一緒に見つけていきませんか?